好きな絵描きのYouTuberさん紹介

今回は大好きな絵描きYouTuberさんの紹介です。

 

日本、海外という感じでざっくり分けてご紹介していきます。

 

 

 

日本の絵描きYouTuberさん

 

小木曽 誠Painter MAKOTO OGISO

プロの画家の方で作品はもちろんユーモア、知恵も含めてお話しが達者で楽しく拝見しています。講評会など視聴者の方の作品を紹介する動画も多く刺激になります。

www.youtube.com

 

Watercolor by Shibasaki 

「こんにちは!(笑顔)しばさきです!(笑顔)」で始まる水彩画のチャンネル。水彩画や新しい画材の紹介もされていて海外からのコメントも多い方です。

www.youtube.com

 

ディープブリザード 

「魔王」様であられるディープブリザード様。魔王様ですがとても品の良い話し方と内容であっというまにぽんぽこりんになってしまいました。ぼくはクリスタの解説などを拝見していますが、Procreateやibis paintなどの解説も多数。

www.youtube.com

 

 

 

海外の絵描きYouTuberさん

James Gurney

ほのぼのDIY感覚の絵を描くおじいちゃん。と思ってずっと見ていたのですが、調べてみたらすごい経歴かつハイクオリティー作品を生み出す方でした。日本語訳でも著作があったり(買いました)。ぼくはこういう絵との向き合い方をしたいのですが、クオリティーは無理です。。James Gurneyさん凄すぎです。

www.youtube.com

 

Alpay Efe

Fine Art というジャンルだそうですが、この方のお花のイラスト?絵画?に一目惚れしてしまいました。こういう作風今っぽくてかっこいいなと思います。油絵でもこんなにモダンになるんだと驚きました(詳しくないだけなのですが)。

www.youtube.com

 

Heikala

フィンランドのイラストレーターさん。この方の作品が好きになって絵描きさんのYouTuberにはまりました。フィンランドで生活をされているようですが、絵のモチーフに日本を描いていることが多くとても親近感があります。YouTubeチャンネルはASMRのようです。

www.youtube.com