最近、AliExpressで買い物をしていますがいい感じです。

AliExpressで買い物していますか?

 

AliExpress

 

中国のアリババグループの運営するAmazonみたいなサイトです。今までよくわからないなと敬遠していたのですが、流石に周りでも利用者が増えてきたたので2つほどスマホカバーを注文してみたのでその感想をブログにしてみます。

 

うまく使いたいAliExpress

特徴は「商品が安い」「納期が長い」です。

 

商品が安い

これはサイトで調べて見るとわかるのですがとにかく安いです。僕が買ったスマホカバーもAmazonで買うと2000〜3000円ほどするのですが、AliExpressだと500~1300円ほどで買えます。しかも送料無料だったり日本のサイトだった怪しんでしまうレベルですがAliExpressならこれが当然の安さで売られています。すごい。

 

納期が長い

日本のサービスだと注文してから、最速は当日お届け、長くても数日後には商品が届くイメージです。これが、AliExpressだとぼくの買ったスマホケースだと10月13日に注文したものが11月2日に届きました。約3週間かかった計算です。

 

最近、スローライフが好きです。例えば、写真はフィルムカメラで撮る、自分でフィルムスキャンする。紙に絵を描くなど。そのスローライフの一環でAliExpressを取り入れたいなと思っています。

 

そんなに急ぐ必要ないものはAliExpressで注文。

AliExpressで商品を二つ注文して届いた初心者の感想でした。

 

best.aliexpress.com